人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 以前の記事
2019年 08月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> お気に入りブログ
> メモ帳
> 第16回ジュニアアイスホッケー小瀬大会決勝vs埼玉Jr.ウォリアーズ
『小瀬大会準優勝!』アトムズにとってなんという悔しい言葉なのでしょか⁉
前身のシチズンJr.の時代から各カテゴリーで何度跳ね返されてきたことでしょう。
第3回の低学年準優勝(現在大学4年生の代)を皮切りに4年連続準優勝を含む6回の準優勝と4回の3位。
特に昨年は最強との呼び声高い世代が公式戦で唯一の黒星が小瀬の準決勝でのGWS負け。。。
背番号はGK1(31)DF2(72)、3(93)、9、22 FW7(77)、10(71)、11(41)、12(91)、18(81)、20、37、39(99)


試合結果は
アトムズ  スコア    埼玉
2       1P      0    
7       2P      1    
5       3P      0
14    TOTAL     1

アトムズ  SOG    埼玉  
4       1P      6    
12      2P       7    
12       3P      7
28     TOTAL    20

1P
6:09アトムズ得点G37A7、11
6:46アトムズ得点G11A37、7
2P 
10:06アトムズ得点G20
10:43アトムズ得点G20
10:55アトムズ得点G18
12:58アトムズ得点G20
14:51アトムズ得点G11
14:51埼玉2ペナルティ(トリッピング)
17:35アトムズ37ペナルティ(トリッピング)
17:46アトムズ得点G20
18:31アトムズ得点G20
19:07埼玉2ペナルティ(フッキング)
19:53埼玉得点G23
3P
22:31アトムズ12ペナルティ(メンバーオーバー)
23:34アトムズ得点G20
25:51アトムズ得点G7A20
26:02アトムズ得点G7A20
26:44アトムズ得点G20
29:47アトムズ得点G12A20

以下は筆者の独断と偏見の観戦記です。
1P
開始から2分AZに攻め込むものの埼玉のゴール前の守りが固く中々シュートまでいかせてもらえません。
全員が前がかりになった瞬間に浮いていた埼玉23に裏を取られていることに気がつかないDF9、22!大きくクリアされたパックが23に渡りブレイクアウェイ!
DF22必死に戻るも間に合わず。ファーストシュートは埼玉23のスティックサイドへのマキでしたがGK1難なくセーブ!
セットが変わっても落ち着かないアトムズ。パックが手につかず攻め込まれます。埼玉は23にパックを集めてシュートさせる作戦。バックハンドシュートもGK1ナイスセーブ!
たまらずDF3が仕事で最後まで応援できないパパの為にと頑張って持って上がってアトムズファーストシュートを放ちます。
埼玉23サイズとスピードが有って二年生DFコンビでは止められない。。埼玉ゴール前から一気に持って上がってシュートされるもGK1バタフライスライドでナイスセーブ!
押され気味の展開から打開したのはFW7,11、37の連係プレーでした。
A11の素早いフォアチェックからAZでパックキープ、37からフォローに来た7経由でゴール裏のA11へ、ゴール裏反対側へ回ったA11からゴール脇の7へ渡りシュート!リバウンドを37が叩いて先制点!
3人でポジションを変えながら切れない手厚い攻撃でした。
40秒後にDZの7からNZの37にパス、37がブルーラインを切って逆サイドのA11にナイスパス!A11冷静にGkを巻いてバックハンドでゴール!パスでつなぐ今年のアトムズです。
1P動きが固くSOGでは打ち負けましたが、この2つの連続ゴールで長年の小瀬の呪いから解放されたアトムズです。
サイドを駆け上がるA12ブルーライン切ってから追いすがる埼玉DFを華麗なスピノラマでかわしてゴール前の39にミラクルパス!魅せてくれます。
その後何度かピンチもありましたがGK1守り抜いて1P終了2-0です。
2P
ここからアトムズの父母応援団は狂喜し、驚愕し、絶句することになります。
開始のフェイスオフ to ゴール!電光石火とはこのためにあるようなプレーです。20フェイスオフから全員抜いてGKのスティックサイドを巻いて6秒で3点目をとります。
30秒後DZでパックを拾った20再び全員抜いてGKを3点目と寸分たがわずステックサイドの巻きで4点目。
キツネにつままれたような埼玉の選手達は困惑しつつ次のフェイスオフにつきます。
明らかに動きのおかしい埼玉戦士たちを尻目に2セット目も攻め込みブルーライン手前から次期エース候補の18が2人抜いてまたもGKのステッィクサイドを抜いて5点目!この間たったの12秒です。
1Pファインセーブ連発だった埼玉GKもショックのあまり中々立ち上がれません。
1分間で3点追加しアトムズ応援団は念願の小瀬大会初優勝を確信し狂喜乱舞。
更に2分後AZで二人抜いた20がバックハンドシュートを天井に突き刺すと、もはや拍手もまばらで喜ぶというより凄いな。。強いなと驚きの声に変わり始めます。
埼玉のリバウンド4連発・ブレイクアウェイの反撃もGK1何事もなかったかのように淡々とセーブし続けます。
強い!私は今年のアトムズの盤石さはGK1の精神面の成長が大きいのだと言いたい!大ピンチのはずがピンチに思えないこの安定感。
埼玉のペナルティのアドバンテージ中に11がリバウンドを押し込み7点目。
37のトリッピングによキルプレーも20にとってはチャンスでしかないかのようにDZから全員抜いてデジャブーのようにスティックサイドの巻きで8点目。
同じシフトで続けざまに再びDZから20が加速して全員抜いてビデオリプレイのようにスティックサイドの巻きで9点目。
敵味方の父兄もショートハンドの連続得点のあまりの凄まじさに絶句です。
2P終了30秒前、埼玉23の角度ないところからのシュートがふわっと浮いて山なりに、手の届かないところに決まって1点返されましたが、アトムズの強さが際立ったピリオドでした。
3P
GK1のスーパーセーブで始まりメンバーオーバーの反則によるキルプレー12がみんなの身代わりとなってペナBOXへ。
またも20ショートハンドのDZから全員抜いてスティックサイドを早めにカバーするGKを見て今度はグラブサイドの隅に流し込んで10点目。
その後20のシュートがバーに当たり跳ね返ったところに7が詰めて11点目。直後のフェイスオフから20が持ち込んでシュート!リバウンドにまたも7が詰めて12点目。
DZから20が抜け出すともうアトムズのフォローしか追いかけてきません13点目。
今年のアトムズの強いところはGK1、20、37がずば抜けていますが、それ以外のメンバーも各自が自分の持ち場と役割をしっかり守っているところ。
AZコーナーの20からゴール前に入ってきた12にパスが通りワンタッチして14点目をとって試合終了。
大きな壁となっていた小瀬大会決勝を突き破った瞬間でした。きっとブレイクスルーの瞬間って、漫画みたいに激闘を制して、、、ではなくて、こんな風にあっけないくらいの圧勝なんでしょうね。

帰京してから1週間後の土曜練習時にアトムズ中学生の父兄に『小瀬大会ついに優勝したよ!』って報告したら、感慨深い様子で大変喜んでいただきました。
カテゴリーが違うと中々交流が無くて触れ合えないですが、同じアトムズで同じように送迎に苦労し、低学年の大会を経験してきた同志達です。
みんな繋がってるんだなぁと思ったら、現地にいた時より初優勝の重みが実感できて幸せでした。
12月は東伏見です。23日に低学年東京チャンピオンを決めるフレンドリーマッチがあって、高学年・中学生も東京チャンピオンを決める秋季都大会が18日・26日~30日にあります。
お時間のある方はアトムズを応援に行きましょう。きっと高学年・中学生の父兄たちとつながっていると実感できると思います。
by uranmo55 | 2016-11-30 18:41 | 低学年の記録

高田馬場アトムズアイスホッケークラブ試合の記録です。
by uranmo55
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧