人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 以前の記事
2019年 08月
2019年 06月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 08月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
> お気に入りブログ
> メモ帳
> 番外編第2報: CBJ、予選リーグ破竹の2連勝です!!!
第1回 MAXカップ・親睦アイスホッケー大会 
2009年8月10日(月)21:45~ ダイドードリンコアイスアリーナ
■第2戦(予選リーグ1回戦) 
シチズン・ブラックジョーカーズvs. 13 Leaves
1P 3-0  
2P 4-1  
3P 1-0  
TOTAL: 8-1 

 2戦目の相手はご当地東伏見の、オトナのためのホッケースクールのチームとか。MAX店長によれば戦力は「そこそこ」。なお店長さんが「勝ち負けより、あくまで、楽しむための大会ですからね~」と仰ってました(あんましアツクなるなってことかな~~~)。

 さて気になるCBJの陣容は?この試合、ルーキー・キングを狙うスピード自慢の#5と、防具買ってまもない自転車王#25が大会デビューです。前回欠席の“専務”も、某精神科の先生も初戦になります。

 一方でヤバイ状況も。。。まず前回ハットのハリキリボーイ#88は欠席。夏場パフェが売れすぎて出てこれないミルキイ・フェドロフ氏も欠席です。そして大御所Iコーチは中学チーム合宿でご指導中、Hコーチは急用、とパパモン戦で格違いの鉄壁守備力を示した両重要DFが欠場。さらに某T監督は試合開始寸前まで現れず。。。(忘れていた!?とのウワサあり)。

 そんななか、主将兼監督兼イケイケ切り込み隊長までかねるC#16 のとった奇策とは。。。

1P: なんとデンジャラスゴーリイの先発!大昔最下級大学リーグでGKだったらしいが、実に30年の空白ののち、体力衰え果て五十路を越えてから最近再開したナゾの怪人。「CBJを優勝させないため他チームが送り込んだ???」説もあるほどの超・危険人物です。果たしてその結末は。。。

さすが氷上の諸葛孔明C#16の作戦!ヤバイとおもったDF陣が総団結!前回スコアしまくったゴーオヤ#86まで必死に守り、1Pは被シュート数わずか3。「雨降って地固めちゃえ」作戦大成功。さしものデンジャラスも実力発揮できず?予定外の!ゼロ封。攻撃陣はAHLマーリイズ(メープルリーフス傘下)にいた御父君を持つ、カナディアン・マシーン#44を中心に、序番から順調に火を噴くようなサクレツをみせ、スコアを重ねて3-0で終了。

2P:美女にはめっぽう弱い、とウワサの正守護神#55 C氏登場です。13 Leavesは女性選手が多いのでちょっぴり心配。はてさて、デンジャラス出場の呪縛から解放されたDF陣が攻めたがり始め、#55はかなりのシュートを浴びますが、実力どおりの好セーブ連発です。ところが。。。

 ペナルティで即、敵PS!の“悪魔がつくったような”ルール発動。ところが敵シューターが絶世の美女!C氏がでれ~っとみとれているうちに?(CBJみんなも“氷上のデート”をうらやましがってるスキに???)、気づいたらまかれてしまいスコアを決められてしまいます。奥さまがいたらセーブしたに違いありません!!!攻撃陣は#44が暴れまくり、さらに診療拒否して?急遽来襲したというウワサの#11氏など、順調に加点、#5はうれしい初アシストでパパの面目躍如、7-1で終了。

3P: ゴール前で“デーンジャラス!”と絶叫する怪人(このひといったい何?)。サポーターのアストロボーイたちから笑いと声援(月刊コロコロ・コミックで知ってるようです)。2Pに攻め込みすぎたDFが我に返ったか、ふたたび「決死の守備モード」に戻ります。結果、ゼロ封。#44はハットトリック、実に4G・1Aの大活躍。C#16も作戦成功に気をよくしたか背番号どおりの「槍のシンスケ」のつっこみで、2スコア。医療崩壊に拍車をかけた?某先生も2スコアで“ゆ~るゆるに破顔!”の大活躍です。

 Leave13さんもお疲れ様です、誠に有難うございました。

 さ~て親愛なるCBJワッチャーのみなさま、予選リーグで最大の難関は次の対パパモン2回戦かも。。。

・ パパモンが「次こそは必勝!」を期して、前回でてこなかった“外人部隊”をふくむ最強メンバーでやってくるそうな。。。
・ 一方、CBJは守護神C氏がこれないそうな。。。

 ということはCBJゴールはデンジャラスと心中???それともあの、「奥の手」を繰り出すか。。。マジで”デンジャラス”な試合になりそうです。さあこの絶対絶命のピンチにどうでるC#16???その作戦、その判断がちょいミモノです。そしてCBJの命運やいかに!!!決勝進出がかかった運命の試合は27日21:45フェイスオフ。ダフ屋がでるかもしれませんよ!??

最後に我に帰ってマトモなエールを。。。

GO!  ATOMS GO ! 次はシモフリ、じゃない、霧降カップで東大和さんにリベンジじゃ!!!
by uranmo55 | 2009-08-12 17:14

高田馬場アトムズアイスホッケークラブ試合の記録です。
by uranmo55
> 最新のトラックバック
> ライフログ
> 検索
> タグ
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧